• 札幌市および近郊を中心に、リフォームで住まいと暮らしを豊かにします

札幌市北区、ベランダをサンルームにしました^^

札幌市は北区のO様邸。

洗濯物を干す場所を作るための、2階ベランダをサンルームにするリフォームです。

もともとはバルコニーに木製の柵があり手すりとして使われていましたが、経年劣化による傷みがはげしくなってきたところでリフォームをご検討されました。

 

 

 

『どうせやるなら』

と、バルコニーを雨が降っても支障なく洗濯物が干せ冬場に雪が降っても使えるサンルームにしてしまおうとお考えになったそうです。

O様はインターネットのキーワード検索で当社をお知りになり、ご連絡をもらったことからお付き合いが始まりました。

今回、複数の業者に見積をご依頼されたそうですが、中でも当社の見積が最も安い金額で、営業担当者も「人柄がとても良かった」とおっしゃるほど好感を抱かれたこともあって最終的に当社にお決めいただいたとの事。

当社担当者の説明も「わかりやすく丁寧だった」とのご感想で、ガラスの種類や色といった仕様決めの打合せもスムーズに進みました。

また、工事中は当社の職人たちが和気あいあいと作業をしているのをご覧になって、「明るくてとてもいいな」と思われたとお聞きしました。

(作業中にあまり大きな声でしゃべったり笑ったりしているとご近所迷惑になる事もありますし、そういった事がお嫌いなお客様もいらっしゃるでしょうから、今後ある程度の節度を持って作業に当たるよう配慮致します。)

が、O様は工事時に当社の職長以下組織だって作業を進めていた姿を「好感をもって見ていました」そうで、明るさは忘れずに仕事を進めたいと思います!

 

 

 

仕上がりもきれいで、雨を気にすることのない機能面ともにご満足頂けているとの事。

「いろいろ考えてくれて、あれこれ対応してもらってとても助かりました」

と、最後に有難いひと言を頂戴しました。m(_~_)m

2階南東角の陽あたり最高の場所に出現したサンルーム。
スノコの上にカーペットも敷かれていて快適にお使いでした。

椅子とテーブルを持ち込んでお茶を飲みながら読書なんていかもしれないですね。^^
(と、自分がしてみたいことを書いてしまいました。笑)