• 札幌市および近郊を中心に、リフォームで住まいと暮らしを豊かにします

札幌市手稲区、ゆっくり過ごせるサンルーム

札幌市内手稲区にお住まいのY様。
息子さんご夫婦との同居をきっかけに増えるであろう洗濯物の干場確保のためサンルーム設置と、傷んできた外壁と屋根の塗装をご検討されていました。

 

ご主人様の職場に近いリクシルのショールームをご見学された際、LIXIL PATTOリフォームサービスショップである当社を紹介されたとの事。

他にも数社にお声かけされていたそうですが、現場調査とヒアリングにもとづいて工事内容を提案していったこと、見積金額が1番安かったことと、「見積りの明細や製品仕様に関する説明が丁寧でわかりやすかった」と当社の担当者に好感を持たれたことで、最終的に当社に工事をご依頼くださいました。

既存の出窓部分を解体し開口を作り直し、新しく断熱性の高い窓(エルスターS)とLOW-Eガラスを入れ、一部張り替えた外壁も既存のサイディングと一緒に全面塗装。
建物のまわりの地面も整地し砂利を敷き、最終的にリクシルの風除室『ツインガード』を使用したサンルームを設置。

 

今回の工事では、途中で疑問やご不満を抱かれることも特になくスムーズに終わったとの印象を持って頂けました。

施工時には当社の工事担当者に

「暑い中頑張ってやってくれてありがとうございました」

とねぎらいの言葉まで頂き、こちらこそありがとうございました。

仕上がりや見ばえもご満足頂けたようで「価格以上に価値がある、また何かあった際は声をかけさせてもらいます」とおっしゃって頂きました。^^

 

ただ、施工後にご自身でガラスにフィルムを貼られたそうですが、この辺に関してはご近所からの視線を配慮して当社で提案できていればと悔やみました。
フィルムにもたくさんの種類があるので、よりY様のご希望に近い物をご紹介出来たのではなかったかと…

施工後に何度かまとまった雨や台風くずれの風雨などもありましたが、このサンルーム内では何事もなく洗濯物が干せたそうです。
椅子も持ち込まれて、快適にご使用されていました。^^