• 札幌市および近郊を中心に、リフォームで住まいと暮らしを豊かにします

札幌市手稲区、風除室設置工事

風向きの関係で直接雪が吹き付ける状態だった手稲区のK様邸玄関。

昨冬は玄関ドアに吹き付けた雪が凍結することもあり、出入りにもひと苦労されていたそうです。

風除室を検討するためにLIXILショールームをご訪問され、紹介された当社に調査と見積をご依頼頂きました。

工事の時期的に消費増税の少し前で、何とか増税前に完工することをご希望されていました。

 

*** K様より

(当社の担当者が)要望を親身になって聞いてくれる姿に好感が持て提案力も良く、何より迅速に対応してくれたのが良かった!
施工時期に消費増税と自分の出産タイミングが重なり、スケジュール的に無理を言ったのに嫌な顔一つせず丁寧に対応してもらえましたし、施工イメージについても何度も説明いただけました。
工事完成後の見た目もとても良いです。
2方向につけた引戸のおかげで、吹雪いて吹き溜まりが出来る日でもどちらかからは出入りが可能で、機能的にもとても満足しています。
かかった金額以上の価値がありました。

***

と、うれしいお言葉たくさんを頂いたAFTERがこちらです。

 

今回使用したリクシルの風除室 “ツインガード袖付2枚引” は、狭い間口でも広く開口をとれることで非常に人気です。

また、上吊りタイプの障子で床面にレールの必要が無いので、レールにつまづいて転倒するような心配もありません。
スリムな框の縦ラインも手伝い、スッキリとした外観になっています。

我々も日々良い製品と工事を提供し、今回のK様のように皆様から感謝して頂けるような仕事をしていきたいと思います。^^